読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がることさえ夢中なら

地方の茶の間でジャニオタ。アイドル短歌

Kis-my-ft2「hit! hit! hit!」DVDを見ました

ジャニーズ Kis-my-ft2

ベスト盤にPV集とライブ映像のDVDって凄い。

そういえばキスマイってローラースケートで踊るグループでしたね!今更!

 

 

Everybody Go

  • PVは黒と蛍光グリーンのサイバー系。ローラースケートから光の粒が散ったり、縦横無尽に空間を滑ったり。途中壮大になるところ、チャンピオンがなぜかボクシングなのは少々疑問かも。北山さん、不思議と魅力的に見えました。
  • 玉森さんどうした。一人だけ何があったの。藤ヶ谷さんとかすごい装飾なのに。北山さんのサングラスも気になるけど。玉森さんのインパクトがひどいけど曲は爽やかで背中を押してくれるような。これから始まっていくことへの希望。

We never give up!

  • 覚悟はしていたけどやはり出番の格差。謎のピラミッドパワー。と思いつつ曲は感動的で、冬から春になり映像が色づくのが素敵。でも格差。
  • ライブ映像、カメラが引くと客席のペンライトの海があってちょっと泣きそう。この曲好きです。力強くて感動的。キスマイのそれまでのことと重ねてしまう。

SHE! HER! HER!

  • PVの初っ端から度肝を抜かれました。意味が分からない。ええと、ガムを開発してるの?口臭?あの囚人は誰?と思ったらサイレントヒルの敵か進撃の巨人みたいなのが出てきて、それをブレスで撃退していました。宮田さんは鼻から出す。最終的に虹がかかって世界が平和になりました。……ええと、これ物議を醸さなかったの?
  • エイトが爪楊枝でしー!はー!はー!してたとき、顔の動きは割と忠実だったのかしら。正直PVはインパクトが強すぎて曲が全然入ってこなかったので、よく聞くとそこまでトンチキではないと思います。むしろ爽やか。

WANNA BEEEE!!!

  • 海賊団可愛い。きゃっきゃしたりスイカ食べたり釣りしたり。曲も可愛いですよね、ビビりじゃ飛べない!と思ったら途中嵐になって雷が落ちて藤ヶ谷さんが太陽になって、うちわを持って現代風になってしまいました。あの太陽要る…?
  • クロバット!手をつなぐ横尾さんと千賀さんかわいいです。千賀さんがキラキラしてるけどすぐ見切れてしまった。間奏かっこいい。横尾さん紫似合う。

Shake It Up

  • かっこいい曲。ごく普通にクラブのような場所で踊るPVでした。楽しそう。みんなで踊れる系だと思うのですが、ダンシング五関先生的な映像がほしくなりました。振りつけ講座。聞いていて気持ちいい。首をコテンってするの可愛い。玉森さんの歌声が好きかもしれないと発見したり。横尾さんいたっけ?
  • 炭ガスに頭突っ込まれる宮田さん。客席煽っていて楽しそう。

アイノビート -Dance ver.-

  • 格差……。四人が、体感だとシャワゲの時のSnowmanくらいの出番だった気がします。三人だけソロのダンスがあるしね。少クラのモノマネを思い出してしまいました。衣装の色が変わるのは楽しい。ダンスも格好いいです。横尾さんがちょっとKREVAに似てる。
  • ライブで見るとかっこいいなあ。横尾さん、自分のうちわを背にしてましたね。

アイノビート -Rock ver.-

  • メイク濃い目の気がします。やはり格差。一瞬映った横尾さんがいけめてました。KREVAに似てました。(二度目)

My Resistance -タシカナモノ-

  • 玉森さんが可愛い!横尾さんジャケット似あうけどやっぱりあんまり映らない。せっかくみんなイケメンなのだけど。シンプルなPVだけど途中結構雨に濡れる。
  • 二階堂さん髪型が初々しい。間奏は前向きなイメージ。くるんってターンするの宮田さん?だった?玉森さん前髪可愛い。

運命Girl

  • 可愛い!一番好きなPVです。セットも色も衣装も可愛くて、ローラースケートを見られるし。曲もほほえましくて可愛い、チャラい、楽しい!「電話していいかな?」な玉森さん引き続き可愛い。やはり横尾さんのアップはほぼない。
  • ノッてる千賀さん可愛かった…。ローラーで軽やかに滑っていくところが好きです。一列でついーっと移動していて可愛い。「食べれないし」で誰かが手をぷるぷるさせるの可愛い。「神様サンキュー」な北山さんあざとい。

キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜

  • わけがわからないPV第二弾。キスミントが絡むとこうなってしまうのでしょうか。謎のおじさんとか謎の酒池肉林とか謎のきれいなおねえさんとか。Fire lipで火ぃ噴いたけど……。
  • みんな折り重なって始まるの「!?」ってなるけど可愛い。例によってPVだとさっぱり曲に集中できないのですが、意外とキャッチーというか可愛い。賑やかで華やか。横尾さん黒かっこいい。意外とラップがいかつい。サビはポップ。「きすまい!」可愛い。

S.O.S (Smile On Smile)

  • 横尾さんの髪型がやや微妙。ほとんど全然アップにならなかったけど。あれは温泉マークじゃなくて笑顔マークですよね。流れてくるのと、後ろでわちゃわちゃする四人が可愛いです。
  • 宮田さんが煽っている…!ファンサ曲。宮田さんめっちゃ汗かいてる。千賀さんがきらめいている。横尾さん細い。 

キミとのキセキ

  • ファンタジックで楽しそうで可愛いPV。ジュニアがコスプレで出ているのでキスマイの衣装が一番普通。談笑したりじゃれたり。花火が新年のお祝いっぽい。みんなで塔の上にいるの好き。
  • 格差…!でも可愛い。本当に可愛い曲だなあ。指をトトトってするのは不思議。

SNOW DOMEの約束

  • ファンタジックで可愛いその2。クリスマスっぽい。スノードームの中、可愛い世界が広がっていて。「よっ」ってする横尾さん可愛い。藤ヶ谷さん、個人的にこの髪型のほうが好きです。山田さんの影響もあってスノードーム作りたくなってきました。
  • タオルをかけてる…?玉森さん可愛い。最後みんなきゅっと集まるの好きです。

Luv Sick

  • 最初、宮田さんが宮田さんでしたが全体としてかっこいい系なのかなあ……。藤ヶ谷さん強い。回想シーン、みんな仲良くローラー練習したのかなあって場面が可愛いです。そうだねローラースケートは大切だよね。
  • ほんとに格好いい曲ですね。でも襟が気になる……王様なのか道化師なのかエリザベスカラーなのか。降臨!!って感じで強そうです。サビは聞いたことありました。かっこつける藤ヶ谷さんのしたり顔+笑顔。やっぱりそのマント(?)ない方が…。