読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がることさえ夢中なら

地方の茶の間でジャニオタ。アイドル短歌

むしゃくしゃしたときに聞きたいジャニーズ曲

なんとなくうまくいかない、むしゃくしゃするときに個人的に聞きたくなるジャニーズ曲です。私は何故かイライラするとラップを聞きたくなります。あと、なんかぶっ飛んだやつ。強くなった気分になれるからでしょうかね。

 

DON’T U EVER STOP / KAT-TUN

攻撃的でかっこいい。パリーンって音もいい。拳突き上げたくなります。逃げずに向き合う歌詞が好きです。聞きながらがしがし歩きたい。

Stop 傷ついて Top 旅立ったあの日から

まっすぐに見つめて Don’t u ever stop 

DON’T U EVER STOP

DON’T U EVER STOP

 

  

 FIRE BEAT / Kis-My-Ft2

最初に気になったキスマイの楽曲。できないくせにヘドバンしたくなる。歌詞が強気で前向きでギラギラしていて好きです。虎視眈々とチャンスを狙う目。

壁を蹴飛ばすんだ

夢を引きずりだせ

いますぐ手に入れるんだ

Kis-My-1st(2枚組アルバム)(初回生産限定盤)

Kis-My-1st(2枚組アルバム)(初回生産限定盤)

 

 

Desperado / A.B.C-Z

我が道突き進め系の歌詞に勇気づけられます。淡々としているようでガツンと来る。ぽつりと入るような「過去に生きるなんてCrazy」「今を捨てるなんてCrazy」にハッとしました。私は結構それを忘れがちなので。

誰に何言われようがAlright

思うように駆け抜けるMy life 

from ABC to Z

from ABC to Z

 

  

Break Out! / ジャニーズWEST

ぶち壊したいのでこちらを。攻撃的で色々拒絶して闇夜を駆け抜ける少年って浪漫ですね。脳内で衣装の裾を翻す淳太くんが再生されます。あの軍帽好きになるしかないやつだった。

俺を止めてみろよ

輝ける この闇夜を駆け抜ける 

 

FOREVER / Hey!Say!JUMP

前に進んでいこうとする勢いのある力強い歌詞。それまで元気で可愛いイメージだったので、かっこいい!と驚いた曲です。初めてちゃんと聞いたCDの1曲目(インスト除く)だったのもあってすごく印象が強かった。ライブDVDもかっこいいよ!

諦めることも出来たけど

まだこみ上げる止まらない衝動

始まるStory 今ここが新時代 

smart【通常盤】

smart【通常盤】

 

 

Your WURLITZER / 渋谷・丸山・安田・錦戸・大倉

一応ユニット曲だそうです。錦戸さん安田さん作、それぞれの楽器ソロもかっこよくて、私はベースソロが特に好きです。すばるさんのためのような曲。すばるさんの歌に全て持っていかれる。アルバムだと次の「West side!!」につながって燃えます。

怠い もう嫌だ 帰りたい 眠い 暑い 寒い 全部終わらせたい

もうみんな僕に預けて

君は弱くない 

JUKE BOX

JUKE BOX

 

 

DARKNESS(LOVEです☆ver)/ 塚だぁくねすfeat.塚☆リカ

ここでだぁ様とリカちゃん投入。V系なだぁくねす様パートでヘドバンしたくなったところにリカちゃん登場。「日向ぼっこ ひまわりゴッホ」のゴッホが暗い気分にも合います。なんていうか塚ちゃんって凄い。色々とすごく凄い。とりあえずDVDが楽しみです。

2つの世界が 重なるその時

ノーベル賞級化学反応!!!

運命の LOVEです☆ 

A.B.Sea Market(通常盤)

A.B.Sea Market(通常盤)

 

 

ぶつかっちゃうよ / Sexy Zone

最後にこちらを。少クラで初めて聞いたときは度肝を抜かれました。何もかもどうでも良くなって許せそうな気になります。ものすごくジャニーズ。終始毒気を抜かれるキラキラトンチキ。「どういうことだよ…」と笑えたら勝ち。 

Sexy Second (通常盤 CD ONLY)

Sexy Second (通常盤 CD ONLY)

 

 

この辺になるとだいぶ気分が治まるような気がします。

逆の作用で「この曲を聞くとイライラしていたときを思い出す」ことのないように気を付けます。いやまあ、聞くのはイラついているときだけではないし大丈夫とは思いますが。