読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がることさえ夢中なら

地方の茶の間でジャニオタ。アイドル短歌

いまさら、ぶ誌を読んだときのこと

はてなブログのジャニーズカテゴリーを読んでいたんですが、淳太くんのぶ誌、そんなに物議を醸していたんですね…。

私は現場にこそ行かなかった(行けなかった)けど、確かに他のGのCDやDVDを買ったし雑誌も買ったし、これは浮気に入りますか。じゃあ浮気者だから来んなというなら行かない方がいいんじゃないかと思いました。だってえび格好いいもん。というか、どっちかというとWESTが浮気相手…。突き放されるなら仕方がないのか、少なくとも淳太くんを応援しない方がいいのか。一途な子だけがいればいいの?新規のファンはいらないの?

茶の間DDなので淳太くんの望む応援の仕方はきっとできないだろうと思います。ジャニーズWEST「だけ」が好き、というわけではないから。

今現在、私の中の「好き」「応援」の割合は、エイトとじゃんぷとえびとWESTが2割ずつ+残り2割で事務所、という感じです。ファンクラブに一番入りたいのはえび。現時点で入るならじゃんぷ。シングルの順位が気になったのはえび(初のシングルだし、じゃんぷとエイトについては心配いらないと思っていたから)。

いやまあ、浮気は素焼きとか許さないとか言ってたからそういう芸風なんでしょうけど。さすがに本気で書いたわけじゃないと思いたい。声音や表情が分からない連載の文字だけだし空白のスクロール長いし表現がストレートだし、「好きな人に非難された」「締め出された」と感じてしまって、ちょっとした瀕死でした。木の実じゃなくて元気のかけらか元気のかたまりをください、キュアじゃなくてリザレクションかけてください。くらいの。

あと、さすがに「WEST以外を応援するなんてWESTのファンじゃない!」的な過激派までは現れないよね?だって淳太くんだって言ってたじゃん!みたいな。ないか。

正直連載を読んだ時のショック具合ならはしちゃん激痩せのときの方が上だったし、まあ淳太くんに言われたところで掛け持ちをやめるわけではないし。今えびとじゃんぷとエイトを捨てることなんて私はできないし、しません。

「そういう芸風だから仕方がない」と思うことにして、ジャニーズWESTのファンでいたいと思います。私が「一途な子」ではない以上、応援しようとしまいと淳太くんには分からないし、関係ないから。