
転がることさえ夢中なら

地方の茶の間でジャニオタ。アイドル短歌

ジャニヲタ文芸部 第0回「担当」参加しました。

ichigonokimi.hatenablog.jp

 

楽しそうなことを発足してくださった方がいらっしゃいました。形態は「短歌」で参加いたします。

担当への感情とか、呼びかけたいようなことを考え直すきっかけになりました。かなり主観、ノリと勢いで。

以下、投稿文です。

 

お題「担当」

そんなこときみは知らなくていいけれど少なくとも今きみの味方だ

 

分解と再構成で組み立てたきみの表面だけ愛してる

 

きみの見る遠いところは夢の中なんかじゃないと信じさせてよ

 

これからも生きていけると思わせてくれた光に熱がなくても

 

名前のないこの執着をとりあえず愛と呼ぶことくらい許して

 

美しいだけじゃなかったお話をつないでくれる架け橋のきみ

 

悪くない今だと思う 現実の延長線にきみたちがいる