
転がることさえ夢中なら

地方の茶の間でジャニオタ。アイドル短歌

ジャニヲタ文芸部 第二回「カウントダウン」

ジャニヲタ文芸部 アイドル短歌 ジャニーズ

ichigonokimi.hatenablog.jp

 

お題 「カウントダウン」

 

 

5秒前フライングしてクラッカー撃つから笑って馬鹿って呼べよ

 

高揚が弾けて爆ぜる瞬間のジャンキー、終わってほしくないのに

 

新しく名前を付けるこれからの時間はいいことばっかだ多分

 

3,2,1,忘れないってポーズだけ取っとく正方形の写真で

 

ぜったいに来てしまう日を数えては何度もきみを諦めきれない

 

 

「カウントダウン」というと、新しく始まることの明るくわくわくするイメージと、終わりを意識する焦りのようなイメージがありました。あとはセルフタイマーのシャッターとか。最近はあんまりないかもしれませんねー。