読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がることさえ夢中なら

地方の茶の間でジャニオタ。アイドル短歌

アイドルマスターSideM×ジャニーズ曲

ジャニーズ

アイドルマスターSideMの各グループに歌ってほしいジャニーズ曲を妄想しました。

グループとキャラクターについてはhttp://wikiwiki.jp/sidem/?%B0%EC%CD%F7 こちらをご覧ください。

 

Jupiter アイノビート(Kis-My-Ft2

Jupiterはすでにスターで、格好つけが様になりそうなので。三人が入れ替わりながら一人ずつ踊るパートもあるので三者三様のダンスが見られるんじゃないかと。そこで存分にキャーキャー言われる。多分 「やれるっしょ」が翔太。

 

DRAMATIC STARS Moonlight Walker(A.B.C-Z

ドラスタは大人っぽさも武器だと思うのでMWで。王道アイドルっぽいというか、ちょっと歌謡曲風なのも良い。スーツにハットでスタンドマイクで踊ってほしい。「逃げちゃおうよ」は翼くんかな。星屑のスパンコールあたりも似合うなあ。

 

Altessimo やめないで,PURE(KinKi Kids

浮世離れした二人はKinKiさんっぽい。劇的で繊細。麗さんが少年っぽい危うさで「孤独だから いだきあおう」と歌ったら美しかろうと思います。都築さん羽が生えていそうだし。スワンソングとか愛のかたまりもいいなあ。

 

Beit YOLO moment(中山優馬

爽やかで前向きでキラキラした曲。歌詞もなんとなくBeitに重なる気がする。最初は三人ともクラップに苦戦してると思う。

恭二:僕がいるよ 叫んでくれよ すぐに駆けつけるさ

みのり:君の手を取り 背中を押すよ

ピエール:だから ほら 笑って

King&Queen&JokerとかLove so sweetとか似合いそう。正統派。

 

W ボクラのエスケイプ(タッキー&翼

キラキラして爽やかな曲。ラブソングですが、「多分10年後も/変わらない 気がした」「ふたりならきっと/何処までも ゆけるのさ」とか、二人に似合いそうです。

KinKiの「ライバル」もいいかも。

 

FRAME サンダーバード –your voice-(V6)

FRAMEといえばヒーロー。君を守るよ!という感じの歌詞の爽やかな曲。「一人じゃハーモニー描けない」とか、三人っぽいかなと。ダンスも格好良く踊ってくれそう。

レスキューレスキューもいいなあ。

 

彩 MOON(KAT-TUN

色っぽい和風曲。華村さんは勿論、キリオが別人のような表情をしてくれると信じている。九郎さんが小難しく考えすぎてスランプに陥るも新たな表現を見つけてくれそう。

華村さんのソロは1582かな…。

 

High×Joker ワイルド アット ハート(嵐)

イントロのコーラスで一人一人カメラに抜かれて、賑やかに始まってほしい。前向きでキラキラしていて、楽しくて仕方がないみたいに。

「出会えた仲間よ そのままでいい/ためらうことなど何もないぜ」

 

神速一魂  アニマル・マジック(関ジャニ∞

 「俺たちきっと似た者同士さ」

スタンドマイクで渋い感じが似合いそう。野生の勘持っていそうだし。まっすぐに立ち向かおうとする歌詞がハマります。いっそ修二と彰も似合いそうだなあ。

 

Cafe Parade チェリッシュ(NEWS)

ゲーム内でも屈指の濃いメンツが集まったグループですが、賑やかでも柔らかくて優しい感じ。

「ウソはヘタだし 真実は残酷だし」とか、それを踏まえて大切なものを歌うイメージです。

 

DARKNESS(LOVEです☆Ver.) 塚田僚一

だぁくねす様をアスラン、リカちゃんを咲ちゃんで。二人ともきっとノリノリでやってくれる。「ゴメンねww僕好きな人がいるんだぁww」はロールで、だぁくねすJr.(リカちゃんに拘束具をつける)を神谷さんと東雲さんかな…。拘束具を自力で引きちぎる咲ちゃん。

 

もふもふえん ユメタマゴ(NYC)

なんども アタックして このカラつきやぶる

かならずかならず 空へ羽ばたこう!

絶対かわいい。今はタマゴでも必ず羽ばたこうと頑張るもふもふえん。顔を見合わせてニコニコしながら元気に歌ってほしい。

 

S.E.M 華麗なる逆襲(SMAP

大人で余裕な癖に子供っぽかったりする。衣装はオータムアイドルコレクションみたいなイメージで。

「毎度あり」「俺は勝ち逃げするよ」が次郎ちゃんすぎませんか。「ハロー」はまいたる。「未開拓な答えを出そう」が硲先生。

 

Oh!アイドル!(愛追I隊)

もっとみてよ\ルイ/みつめてよ\ミッチー/こっち来てよ\ヤマシタジロウ/をやりたい。

もふもふえんとか若いのにやらせろよ…とげんなりする次郎ちゃんと、真面目に取り組む硲先生と、ノリノリのまいたる。台詞部分は硲先生かな。

「君が太陽なら、私は…洗濯物。」

 

THE 虎牙道 お祭り忍者(忍者)

日本だ男だ祭りだ。華やかに賑やかに。いざ歌うと意外に格好いい曲なんですよ。

「花吹雪 恋吹雪 男なら伊達に」あたりは道流さん、「一番のりだ おくれをとるな」がタケル、「ぶっとばしてやろか コロがしてやろか」が漣かな。

お祭りの勢いと派手さと江戸っ子っぽさ(三人とも東京出身じゃないけど)で盛り上がりそう。

 

F-LAGS FUNKY FLUSHIN'(少年隊)

山下達郎作曲のお洒落な曲。フレッシュというか爽やかなイメージで。

さあみんなで踊ろう!という感じが、始まったばかりの三人っぽいかと。

「一度聞いたなら 寂しさなんて 忘れるはずさ」

 

番外︰合同・シャッフルユニット

 

神速一魂×THE虎牙道×彩

キング オブ 男!→前向きスクリーム!(関ジャニ∞

古風さを持ち、和が似合う三組に是非メドレーで。あの応援団のような振り付けさえビシッと決まると思う。前向きは意外とサビが格好いいんですよね。

神速一魂:チャンスなんてもうどこにもねぇ!って諦めてる奴には二度と来ねえ(つかみ合う朱雀と玄武)

虎牙道:メンツなんてもう関係ねぇ!ってカッコわるく生きてる奴の方がカッコいいんだぜ!(つかみ合うタケルと漣、間に道流さん)

(進み出る彩の三人)

華村:愛する女のためだけ 全てを敵にしても守る

キリオ:愛する野郎どもの夢

九郎:並みならぬ涙の賜物

全員:突っ張って

 という感じで。

 

前向きスクリーム!

ビシッと決めたかと思えば流れる楽しげなイントロ。今度は笑顔で。

 キリオ:同じアホならハジケにゃ損!損!

四字熟語パートを玄武に。

 

ペットショップラブモーション(伊野尾慧・高木雄也・中島裕翔・知念侑李)

猫柳キリオ・鷹城恭二・木村龍・冬美旬

猫・犬・うさぎ・ねずみ。Hey!Say!JUMPのユニットによるだいぶクレイジーな曲を。

「わん どーせ俺なんて/わん 誰も見ちゃあいねーし/でも俺じゃダメですか?わんわん」がまんま恭二!「…本当にやるのか?」ってドン引きされたい。

ねずみの旬くんは身長で決めました。物凄く不本意そうな顔をされたい。プロ意識でやりきった後、夏来に「大丈夫…。ジュン、かわいかった…」と言われて絶句してほしい。

龍くんはうさぎで。ニコニコかわいくやってくれそう。あまねちゃん(信玄さんが溺愛している姪っ子)への受けも抜群。

にゃんすはそのまま猫で。かわいい。たぶん言いだしっぺ。毎回変なアドリブ入れて結果的に龍くんをスベらす。

 

楽しかった…。各人のソロ曲を考えるのも楽しそうですね。

Mマスはアイドル(キャラクター)とプロデューサーの距離感がちょうどよくて好きです。恋愛じゃなく、あくまでプロデューサー。

私はだいぶゆるく進めてますがMマス楽しいよ!